ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
当然ながら、みんなのブログの投稿数も日々日々減って
日曜日のお昼くらいから全く更新がなくなっていました。
まあ10日もたてばこんなもんか、と思っていましたが、
どうやらただの不具合だったようで、今日、一気に更新されましたね。
もう不具合修正する義務もないはずですが、運営さん、おつですw



こちらのコメントでも書きましたが、公式ホームページが閉鎖された後も
(しばらくは)ライブドアブログコメントやプロフィールバナーでの
アバター画像表示を継続できるようにしました。

が、もともとこの機能でアバター画像表示できるのは
「みんなのブログに登録した人」のみを対象としていたので、
対象者は約700人くらいでした。
つまり、「ブログはやってないけど、コメントだけ書くような人」の
アバター画像の表示までは対応していませんでした。

しかし、こうして改めて見ると、なんかそれもさみしいなぁ、と・・・

誰がどういうアバター画像(のURLアドレス)なのかは、
ともだち広場・公式の売買掲示板・質問コーナーなどからも情報収集できるわけだし、
ちと巡回ソフトでも作ってみるか、、、
ということで、さくっと作ってから、
日曜の夜から1日半かけてずっーと巡回させてみたら、、、、
どんどん出てくるわ出てくるわ、、、
結局時間切れもあって、コメントのみの人については、すべてを回り切れませんでしたが、
とうとう6267名分のアバター画像を収集できました!!!
約9倍ですねw

追記:
思いの外ご好評だったようで、みんブロのグッド数にびっくりw
なのでコメントのみの人もあらかた巡回取得して、計6609名分まで増やしました。


これで、今までライブドアブログコメントで表示できなかった人のアバター画像も
結構出てくるようになったんじゃないですかね?
設定されていた方は、過去のコメントを見直してみてくださいね。



とまあ、ここまでやっちまったのなら、、、
と、調子に乗って、こんなのまで作ってみましたよw

バーグからの皮肉なバレンタインプレゼント。
今もなお、こんなブログを最後まで読んでしまうほどの「MMロス」に陥ってる皆様へ、
さらに追い打ちをかけるこの仕打ち。
いろいろな意味で、お許しあれw

追記:
ご要望にお応えして、検索窓を付けてみました。





http://mmrss.netgamers.jp/avatars/