ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!






いつもバーグ製のmeet-meサービスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

いつからか忘れちゃいましたが、meet-me本体にコバンザメのように寄生しながら各種データベース・ブログパーツ・ブログ改造・Windowsソフトウェア配布などのサービス提供を行ってまいりましたが、このたび、2018年1月31日のmeet-me本体のサービス終了にともないまして、サービス提供を終了せざるを得なくなりました。サービス提供を終了するのは、段階的に全てのサービスを予定しております。

これまでバーグ製のmeet-meコンテンツをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。サービスの終了につきまして、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

サービス終了までのスケジュールや対応につきまして、お知らせいたします。サービス終了に関しましてご不明な点がございましたら、随時このブログへの返信コメント(ライブドアの方)へお問い合わせください。

■meet-me公式ホームページ閉鎖に連動して正常に機能しなくなるサービス
これらのサービス及びソフトウェアに関しましては、meet-me公式ホームページと連動したサービスとなっておりますので、2018年1月31日23時30分には 公式ホームページのアクセス不可と共に正常に機能しなくなります。また、公式ホームページに掲載されております通り、2018年1月25日以降は公式ホームページでエラーが表示されるため、この時点でこれらのサービス及びソフトウェアの表示になにかしらの障害が起こる可能性もございます。

これらのサービスをご利用いただいている方は、2018年1月31日以降に該当ブログパーツの設定解除やブログデザインの変更、ブログ設定の「カスタムJS」の削除などを適宜行ってください。


■その他のサービス

その他のサービスに関しましては、少なくとも2018年8月31日まではサービス提供を継続する予定です。(burg.sakura.ne.jp / mmfishing.netgamers.jp / mmrss.netgamers.jp はさくらレンタルサーバを年間一括契約にて利用しており、その期限が2018年8月31日までとなっております。)なお、さらにその後のサービス提供の継続に関しましては未定です。

ただし、以下のサービスについては2018年1月25日または31日以降、一部の機能に影響や制限が発生いたします。

おまけとして同梱しております「GetFishReg.vbs」(魚図鑑登録状況取得スクリプト)は、公式ホームページの閉鎖に伴い機能しなくなります。
公式ホームページ・SNSの閉鎖以降も最終状態のRSS情報は継続して表示されますが、その後新しく追加されるRSS情報は、ライブドアのmeet-meまとめ(旧・ライブドアテーマ)で投稿されたライブドアブログのみとなります。


現時点で予測される影響等は以上の通りではございますが、これ以外にも予期できないエラーなどの影響が出る可能性もございますので、ご了承くださいませ。



なお、みんなのブログ閉鎖に伴い、ブログ自体はなくならなくても、みんブロでいただいたコメントがすべて消えてしまいます。上記の通り、「みんなのブログのコメントを本ブログにぶちこんだった」も機能しなくなります。

そこで、最後のご奉公ということで、みんブロのコメントをオートサルベージするソフトウェア(かつ、それぞれ該当するライブドアブログへ自動でコメント追記するオプション付き)を作ろうかなぁ? などと模索しております。技術的にはさほど難しくないのですが、リアル多忙なため製作時間をなかなかとれないので、あまり期待しないでお待ちくださいw